俺的YouTuber遅報

youtuberとかのいろいろ

核攻撃サバイバー・あべりょうって誰? YouTube広告

スポンサーリンク

YouTubeの広告で「核攻撃サバイバー」が流れていませんか?

 

 

f:id:zero_td:20170506113646j:plain

 

最近YouTubeを見るとこのような数秒間飛ばせない広告がでることがないでしょうか?

 

www.youtube.com

 

とても気になったので

この動画の作成者のあべりょうさんについて調べてみました。

 

 

クリエイター集団「地下室氷河期委員会」のグランドマスター

 

地下室氷河期委員会」が何をしている集団なのかは、全く公表されていない。メンバーもあべりょう以外のメンバーが何人いて、何をしているのかも公表されておらず、全く謎の集団

 

と、

ニコニコ大百科には記載されています。

 

 

2010年11月配信シングル曲「ピエロ」でデビュー。

iTuneStoreチャートでは最高14位をマーク。

2ndアルバム「右を向け」は有線インディーズチャート2位。

 

すごいじゃないか・・

 

 

さらには

www.youtube.com

 

ナパーム弾という曲が

フジテレビ系列『志村笑!』のエンディングテーマ

に採用されたり、割りとガチですごい人かもしれない。

 

 

彼の曲の歌詞を見てみると

現代社会の風刺を歌っているみたいです。

 

人によっては気分を害する場合もあるので、視聴の際は気をつけてください

 

 

 

Snow Man

Snow Man