俺的YouTuber遅報

youtuberとかのいろいろ

金髪起業家ヒカル、弁護士YouTuberに詐欺罪の可能性ありと指摘される

スポンサーリンク

 

f:id:zero_td:20170816201342j:plain

 

弁護士ユーチューバーずチャンネル♪

 

最近台頭してきたユーチューバーといえば

そう

弁護士のkubotaさんです。

 

大きい分類で言えばシバターやみずにゃん、KUNしゃん

などの物申す系ユーチューバーに分類されると思います。

弁護士なので論理立てて刑法〇〇に違反している恐れあり

とちゃんと根拠をもとに説明・物申ししてくれるので

物申す系ユーチューバーの中でも説得力ナンバーワンと言っても過言ではないでしょう。

 

事実登録者がうなぎのぼりです。

 

 

そんな弁護士ユーチューバーが

ヒカルさんの

 

このVALU一連騒動に対するアンサー動画を投稿。

 

www.youtube.com

 

結論としては

詐欺罪成立の可能性がある

 

とのこと。

 

 

 

詳しくは動画を見て欲しいのですが

 

・優待をつける気がないのにもかかわらず

優待をつける予定だと述べた事

f:id:zero_td:20170815221133j:plain

 

 

・明日動く=優待の発表

と投資家にミスリードさせVALU買いを煽った事

f:id:zero_td:20170816202718j:plain

 

この点で

詐欺罪成立の可能性はあるということだそうです。

 

 

悪質なので訴訟しても良いのではないかともおっしゃっています。

 

すでに被害者の会が動いて入るようですが。

 

 

思ったより大事になりそうなこのVALU事件。

いったいどんな結末を迎えるのでしょうか。

今後に注目です。

 

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド