俺的YouTuber遅報

youtuberとかのいろいろ

YouTuberヒカル、「すこすこ砲」によりYouTube動画に低評価をつけられる。

スポンサーリンク

大変です。

ヒカルさんの動画がすこられています!

 

 

先日、VALUの事件でやらかしてしまった

カリスマYouTuberヒカルさん。

 

 

youtuber-news.hateblo.jp

 

 

この事件に対して

良いと思わない人たちが

ヒカルさんの動画に対しすこっているのです。

 

www.youtube.com

 

ちなみにすこ。

とは

 

 

とうふさんすこ

というネットスラングから来ています。

 

その意味が転じに転じて現在では

すこ=動画の低評価

 

という意味で使われているようです。

 

先程のヒカルさんの動画もすこられていまして

f:id:zero_td:20170818175717j:plain

現在、8万近い低評価となっています。

 

 

なぜ不自然なほどすこられているのか

原因を探ってみたところ

 

 

あかちゃんスコティッシュ ぬいぐるみ

あかちゃんスコティッシュ ぬいぐるみ

 

 

 

某2ch・なんjにおいて

 

すこすこ砲

 

なるソフトが開発されていたようです。

これはヒカルさんが投稿してきた全ての動画に対しすこる

悪魔のソフトのようです。

 

 

なんjより

---------------------------

すこすこ砲とチャンネルID
広告ブロック
https://chrome.google.com/webstore/detail/adblock-plus/cfhdojbkjhnklbpkdaibdccddilifddb?hl=ja
すこすこ砲詰め合わせ
https://www.axfc.net/u/3835841
使い方
http://i.imgur.com/QJ7Obce.png
pyton版使い方
実行方法はsetup.sh→start.shの順でオナシャス
Ubuntuで動作確認 chrome必要
Googleのアカウント名・パスワードはstart.shの中身いじればわかると思うで
すこすこ砲一覧
ヒカル
UCaminwG9MTO4sLYeC3s6udA
ラファエル
UCI8U2EcQDPwiQmQMBOtjzKA
禁断ボーイズ
UCvtK7490fPF0TacbsvQ2H3g

-----------------------------------

 

※このソフトを使う使わないは自己責任です。

 

 

様々な日本のYouTuberのデータを載せている以下のサイトですが

ytranking.net

 

f:id:zero_td:20170818212907j:plain

ヒカルさん、64%!

(8/18 21:00)

 

他のトップユーチューバーがおよそ90%なのに対し明らかに低いです。

 

このネット炎上、止まりそうにないですね。